人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の材木座海岸の写真

氷雨の今日と違い 昨日は歩いているとコートを脱ぎたくなるほどの日差しでした
鎌倉で降り、普段あまり行かない材木座の路地を歩き 由比ヶ浜から長谷へ 
海岸線の道は車の大渋滞であまり好きで無いので
極楽寺をぬけて 稲村ガ崎へ ここから小動(こゆるぎ)までは他に道が無いので海岸線の細い歩道を我慢、
空を舞うトンビを眺めながらいつもビール休憩をしてた七里ガ浜のファーストキッチンが閉店してしまったので
昨日は少々値の張る高台のお店へ その後は江ノ島のモノレールまでの 合計8Kmほどのお散歩してきました。
今日やらねばならない、することの無い日に 何も考えず日差しを浴びながらのトボトボ歩きは
私にとって大事な気晴らし 
今日は毎年恒例のすべての忘年会が終わった頃を見計らっての高校のミニ同窓会を兼ねての小宴会
今日からの1週間 来年の計画をあれこれ楽しみながら考えてみます
写真は材木座から逗子マリーナ方面 

昨日の材木座海岸の写真_f0253789_11380325.jpg

Commented by fukufuku at 2014-12-29 23:06 x
少し電車で出かけると景色の良い所がありそうですね。このコース、とても良さそう!
江の島を描かれていましたが、この海岸線にその場所があるのでしょうか? 
いつか歩いてみたいと思います。☆furufuru☆さん一緒に歩こう~♪
Commented by akasakatakashi at 2014-12-30 07:49
午前の時間帯は逗子マリーナ方向が良いです
午後の遅めの時間帯は江ノ島方向が私は好きです
何回か歩いてみると この場所は光がこんな具合がいいかもとか
そんな風に考えるとより楽しくなります
by akasakatakashi | 2014-12-29 11:38 | つぶやき | Comments(2)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31