赤坂孝史の水彩画

aka6dfb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 30日

昨日の北鎌倉での私のクラスのスケッチ会から

f0253789_22154677.jpg
現場で描いた絵は家に帰っていじり倒したのでボツ 毎度のことです
桜だけを現場で描いてきたのがもう一枚あったので 今 仕上げました
昨日はまずまずのお天気 穏やかな春の日差しという感じでした
[PR]

# by akasakatakashi | 2013-03-30 10:19 | 水彩 | Comments(0)
2013年 03月 27日

かなり気に入った文章だった

ので ここに紹介です
もう15年以上お付き合いしてる横浜の保険屋さんが毎月瓦版を持って来てくれる
郵送でなく自転車に乗って届けてくれる
そのA3を二つに折った瓦版のの中に彼のコラムが載っていて
そこを読むのが私の小さな楽しみなのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「2011年10月アップルのスティーブジョブスが56歳で天国に旅立った。
彼は面白い仕事を楽しく成し遂げた現代のヒーローだと思う。

彼の残した言葉には、[諦めない』と言うキーワードがある
その先に成功がある保証は、どこにもない。
でも、おもしろいから諦めなかったのだろう。

だから多くの人に夢を与えることができた。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいでしょ!!! とてもシンプルですね
そんな風に生きてゆけたら と ここ数年念じています
[PR]

# by akasakatakashi | 2013-03-27 21:08 | つぶやき | Comments(0)
2013年 03月 17日

Facebookで見ました Andrey Zadorin

WEBサイトはここ
http://www.zadorine.net
この作品が大好きです
f0253789_9185597.jpg

[PR]

# by akasakatakashi | 2013-03-17 09:18 | 紹介 | Comments(2)
2013年 03月 15日

私の教室の4月の課題です

f0253789_20502335.jpg
これはネタの写真も白黒で見てもらわないと難しいかもしれないですね
[PR]

# by akasakatakashi | 2013-03-15 20:50 | 教室 | Comments(0)
2013年 03月 14日

今日は嬉しいメッセージが海外から届いた

昨年の京都個展の時にマカオから来てくれた方が 今回のWorkshopに参加してくれるそうです。
絵を描く所は見せられるが言葉での説明ができないと言ったのだけど、
先日UPしたYoutubeの動画も見てくれてるらしい
絵に説明は不要だと言ってる(Facebookでのやりとりはそんなニュアンスだった と思う)
と言う事で ちょっと自慢げにアップでした ぐはは。
首都圏以外では仙台から参加の方も3人もいます(^.^) 
嬉しいなあ ありがたいことです ペコ
WSは残席3になりました
[PR]

# by akasakatakashi | 2013-03-14 19:46 | つぶやき | Comments(0)
2013年 03月 08日

早々と個展のDMです

f0253789_13112988.jpg

[PR]

# by akasakatakashi | 2013-03-08 13:12 | 教室 | Comments(0)
2013年 02月 26日

教室のデモの動画です

http://www.youtube.com/watch?v=7Lbm3HJ_K3o&feature=youtu.be

Youtubeにアップしました
何人かの生徒さんがいつも撮影していますが、そのうちのひとつです
ざっと教室の雰囲気だけ感じてもらえればと アップします
最後のもっとも暗い部分の仕上げは今回パスしました
[PR]

# by akasakatakashi | 2013-02-26 07:39 | 教室 | Comments(0)
2013年 02月 20日

アートショップダダ

私の絵はここの「水彩画」で販売をしています よろしければどうぞ
私の知り合いの作家も何人か出しています
http://artshopdada.juno.bindsite.jp/index.html
[PR]

# by akasakatakashi | 2013-02-20 18:55 | 紹介 | Comments(0)
2013年 02月 20日

今日の教室から

先日のモノクロネタを色付けバージョンです 概ね どれも10〜15分きざみです
f0253789_185072.jpg
f0253789_1849559.jpg
f0253789_18494443.jpg

[PR]

# by akasakatakashi | 2013-02-20 18:50 | 教室 | Comments(0)
2013年 02月 17日

2013個展期間中Workshopします

今年の個展中 5/22水曜~5/28火曜
横浜そごう9Fギャラリーダダの裏手にあるミーティングルームを使ってWorkshopします
5月24日(金)13.00-16..00 5000円 最大で16人の予定。
受付方法その他は今 画廊と検討中です
ここを見てる皆さん よろしければどうぞ お待ちしています
[PR]

# by akasakatakashi | 2013-02-17 10:05 | 教室 | Comments(0)