ブルージュ

とはいえ 中心部でなく 周囲を囲むようにある散策路です
ここは 本当に気持ちのよい道だった  珍しく20号
f0253789_19055189.jpg

[PR]
# by akasakatakashi | 2014-10-06 19:07 | 水彩 | Comments(4)

絵がなかなか描けないのですが

こんな水彩画のカタログ 32ページ 55点ほどの冊子の原稿を作っています
今回の大阪個展から 毎回作ってきた絵はがきはやめにします
サイズはA4ですので 縦構図はかなり でかい扱いができます 横構図はそこそこ。
まあ ゆるしてもらえるサイズかなと思っています
かなり時間が取られるのが困りものです。。。。だけどこの手の作業それほど嫌いじゃないかもガハハ
価格は12枚1000円の絵はがきと比べると かなり割安感のある設定ができそうですが未定。
1ヶ月後くらいにはWebsiteに載せます
f0253789_12594304.jpg
f0253789_13122325.jpg



[PR]
# by akasakatakashi | 2014-10-05 12:59 | 紹介 | Comments(3)

2008年の絵

フィレンツェで雨でずぶぬれになっての雨上がりでの広場での路上ミュージシアン
4年後にも同じ場所に出かけたけど やっぱりいました メンバーも同じだった
この題材は どうしても描いてみたかったのですが。。。。
何枚ヘマしたか わからないくらい描き直しました 水彩画の世界にはまるきっかけの一枚
なんで この絵を描いた頃の事を忘れない様に しないといけない      ね。
f0253789_09331661.jpg


[PR]
# by akasakatakashi | 2014-10-02 01:36 | Comments(6)

今日のデモ

街の灯りを久々にモノトーンで表現する
f0253789_21563708.jpg

[PR]
# by akasakatakashi | 2014-10-01 21:56 | 教室 | Comments(0)

福岡の星野さん 個展


f0253789_13231519.jpg
星野木綿水彩画展
2014年10月14日(火)~26日(日)
11:00~18:00
ギャラリーおおみち 大分市大道1丁目2番16号
TEL/FAX : 097-574-4155

14日(個展初日) 午後3時まで在廊いたします。
13日(個展初日の前日) ワークショップの詳細はHPの
トップページに掲載しています。
http://www.muse.dti.ne.jp/grassbird/


[PR]
# by akasakatakashi | 2014-10-01 13:23 | 紹介 | Comments(2)

ハイデルベルク

f0253789_22170443.jpg

[PR]
# by akasakatakashi | 2014-09-29 22:17 | 水彩 | Comments(0)

明日は第5の火曜日です

火曜の13クラスはお休みですよ〜 間違えないで!

4年ほど前に寒いドイツのボンに出かけた 4年前の絵 雪を降らせるか やめとくか思案中 どう?
f0253789_17552929.jpg

[PR]
# by akasakatakashi | 2014-09-29 17:57 | 教室 | Comments(2)

昨日2コマ クラスが終わり

今日から5れんちゃんで来週の火曜日まで 自由時間があります
大阪の個展に向けて お絵描きに没頭せねばいけません
が、思いとは裏腹に 時間ができるとぶらぶらしたくもなります
と言う事で 今日は地元のさくら画廊から 上野の水彩人へ

↓ 昨日Photoshopでお遊び 何年かするとこんなかなあ〜と 
                がはは (さっさと 絵かけよ)
f0253789_09440656.jpg




[PR]
# by akasakatakashi | 2014-09-26 09:46 | つぶやき | Comments(8)

うちの教室の方々のHPとかブログ

たまに紹介させてください

アポロの午後クラス 



[PR]
# by akasakatakashi | 2014-09-26 09:37 | 紹介 | Comments(2)

江ノ島

ハトを増やした
f0253789_22535312.jpg







[PR]
# by akasakatakashi | 2014-09-20 16:27 | 水彩 | Comments(6)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧