<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

今頃の季節のグランモールはこんな感じ

日が沈んで夕方6時くらい? 真っ暗になる前の時間帯が私は好きです  2011の絵です
今年もこの道 何回歩いただろ 
f0253789_08335594.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-31 08:34 | 水彩 | Comments(0)
2015年 12月 31日

神田アポロAMクラス2名募集します

神田アポロ午前クラスに2016年2月から2名の空きが出ます。

毎月第二と第四の月曜日、振替の祝日が多いですが無関係です。

10時から12時半 月謝6000円 おやすみでも一回1000円はいただきます。

参加ご希望の方メールを aka6@f05.itscom.net  エフの次はゼロです、ご注意ください


大阪個展で販売したVol 3の水彩カタログ 1部1300円で通販中です。

1は残り7部、おかげさまで2は完売しました。ご希望の方は上のアドレスにメールください。

大宮のエルポエタ2と横浜そごうダダには数部はあるようです。

f0253789_08063521.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-31 08:09 | 教室 | Comments(0)
2015年 12月 27日

今朝の東京新聞

あの人に聞く 「山本寛斎」じっとしていたら何も起こらない
f0253789_07542027.jpg
ん〜〜〜〜〜確かに。。。。。実行に移すときは怖いし勇気がいる


[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-27 07:56 | つぶやき | Comments(3)
2015年 12月 26日

久良岐公園に行ってきました

寒くて半分家です
f0253789_09545196.jpg




f0253789_20304629.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-26 20:27 | 水彩 | Comments(0)
2015年 12月 26日

2016年賀状作りました

今年も らしくない方向で 可愛い系でいきます、タイトル「祈り」
置物です うちにあるのは蝶々と一緒みたいな題名ものですが、蝶々外して帽子をかぶせました
f0253789_17450606.jpg





[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-26 10:50 | 水彩 | Comments(0)
2015年 12月 21日

教室の連絡 来年の一つ目の課題、一回目はここまでです

マスキングも多少使っています、大事なのは人口の光を表現すること。
そのためには周辺の暗さを追い込むことです。
簡単な題材ではありません、塗る前によく検討して、一気に!
タッチを残すところとぼかしを入れたい所をしっかり描き分けてください
f0253789_21560148.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-21 21:56 | 水彩 | Comments(0)
2015年 12月 18日

今日のakcスケッチは私の地元 上大岡

2015最後のスケッチも無事に終わり、その後の毎度の宴会も笑っぱなしの3時間?でした
参加の皆様 お疲れさん、そしてありがとう
実は行きのタクシーでiphoneを落とし、本人かなり慌てておりましたが、先ほど見つかったと連絡があり
安堵しとります。心配させてみなさんごめんなさいね。
f0253789_20321797.jpg
f0253789_20322410.jpg
これはおまけの本日の2枚目 うちの水曜24クラスの某Sさんが描いてるところ
f0253789_20323267.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-18 20:34 | Comments(0)
2015年 12月 17日

大阪個展での水彩画カタログVol 3通販します


編集 | 削除
過去のカタログ同様に絵は2015大阪個展の作品、プラス過去作品を合わせ50点ほど載せました。
サイズはA4 32ページ 1冊1300円になります。
Vol 1とVol 3の2冊セットで2500円です、Vol 2は完売しました。
Vol !~3は横浜そごうギャラリーダダと大宮のエルポエタには少々ですが置いてあります。
郵送代金1冊250円、2冊以上はレターパックで360円になります。
ご注文は以下のメールアドレスに
aka6@f05.itscom.net
    ⇧ゼロですオーではありません、ご注意ください。
f0253789_07274379.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-17 05:12 | Comments(0)
2015年 12月 16日

久良岐公園のスケッチ

今日は教室の後サッカーに出かけるか、スケッチに出かけるか?しばし悩んだ後スケッチに
行ってきました、葉が落ちすぎて明後日の金曜日あたりは、なかなか手強いロケーションかも。。。。
2時で陽が陰り始めますので、10時から2時で終わりにしましょう。晴天らしいので参加の
皆さん頑張ってね。
f0253789_18522108.jpg


f0253789_18203197.jpg



[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-16 16:05 | 水彩 | Comments(0)
2015年 12月 13日

すごく良いです、数分ですので見てください

http://www.imishin.jp/street-musicians/
広場でダブル・ベースを抱える男性。小さな少女が歩み寄り、一枚の硬貨を彼の帽子の中に入れました。すると、次々と素晴らしい事が起き始めます。

これ前にもFBで見たのですが、何回見ても良いですね。演出でしょうけど。こういうのは良いです。絵もこんな風に嫌味のない演出ができるといいのですが。。。。。

[PR]

by akasakatakashi | 2015-12-13 18:30 | つぶやき | Comments(2)