<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

センター南のいつもの緑道から

f0253789_20510384.jpg


芳名帳はまだ半分残りましたが、嫌になったのでちょっと遊んでみました。
ここの緑道は大勢でスケッチに出かけるのは場所がバラけすぎで不向きかもしれませんが
少人数で行くにはとても良いですよ、日陰も一応は探せばなんとかなると思う。
では 関西の定期クラスの皆さん2ヶ月のご無沙汰でした。明日明後日暑い中たいへんですが
1日ファイトしましょう


[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-30 14:58 | 水彩 | Comments(0)
2015年 07月 29日

時間ができたので

今朝から今年のダダでの個展の芳名帳の整理を始めました、
芳名帳の名簿が1000人を超えたあたりから 名前の重複検索にすげえ時間がかかる
このソフトもイマイチ使い勝手が、、、、
なんとか だましだましがんばったけど
半分の40ページを超えたところでダウン寸前、、、
クソ暑いけどベランダに出てビールにしよか思案中
でもちょっと早いんだよねえ 現在時刻14:40 😊


[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-29 14:39 | つぶやき | Comments(0)
2015年 07月 26日

想い

6月にスケッチに出かけた芝離宮の藤棚
f0253789_12534923.jpg



[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-26 21:21 | 水彩 | Comments(0)
2015年 07月 25日

いつもと同じ日

上大岡と弘明寺の間あたり 大岡川沿いの散歩道 
f0253789_18543912.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-25 18:43 | 水彩 | Comments(0)
2015年 07月 23日

前に出した絵と同じネタです

タイトルしつこく「花言葉」  私も意味がわからんですが。。。。
メールでコメントいただきました
『ネモフィラではないかと思います。ギリシャ語で「小さな森を愛する」だそうです。
花言葉は、可憐 荘厳 清々しい心 』
f0253789_15275212.jpg





[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-23 17:57 | 水彩 | Comments(0)
2015年 07月 21日

akc100本日終了

先週の水曜オープンで本日4時までの来場者のカウントをとりましたが
おかげさまで昨年の1800を上回る2292人だったそうです。凄い!!!
一人一人の作品の積み重ねがこれだけ多くのお客さんを呼び込んだのは間違いないです
来年に向けてまた平常運転、一年私も精進します。皆さんも共にがんばろね〜
f0253789_21023637.jpg
5時すぎの珍しく落ち着いた雰囲気 某木曜クラスのお友達
f0253789_21030341.jpg
これから打ち上げ いちお先生なんで私は乾杯の音頭とりました。
f0253789_21042323.jpg
そして一本締めで終了 おつかれさんでした。
いろんなご都合で参加できなかった方もおりますが、2016には是非!!!





[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-21 21:06 | 教室 | Comments(2)
2015年 07月 16日

初日のakc100の入場者は310人ほど(5時までの集計)

この調子でいくとかなりの来場者が予想されます。台風の影響も明日までのようで、土曜からは
そこそこのお天気。期待しましょう。
今日は午後教室だったのでダダには行きませんが、昨日は午後出かけました。
やってる側はあまり気がつきませんが、お客さんの話を聞いていると
構図の取り方が似ている、題材の選び方、色の使い方もある枠の中に収まっていると感じるそうです。
皆さん知らないうちに少しづつ影響受けてるのかもしれないですね。
来週の火曜日4時まで横浜そごう9Fダダで開催中〜〜〜〜〜〜皆さん是非おでかけください
追記
本日の当番の方から連絡はいりました、本日の来場者は概ね270人だそうです

[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-16 16:34 | Comments(0)
2015年 07月 16日

雨の赤レンガ倉庫の制作過程

今月の教室課題、塩をまず バラバラいきます、、、、
f0253789_16251598.jpg
思うような効果がまるで無し。。。。でも気を取り直して続けます(笑)

f0253789_16252427.jpg
個展に出した作品とはちょっと違う色味にしてみました
f0253789_16253038.jpg
一番大事だと私がおもっているところ、建物の写り込み、一気に濡れてる間が勝負
f0253789_16253891.jpg
バニシングポイントを目指して目地を手前は太く奥は細くを意識して
f0253789_19385838.jpg
出来上がり〜〜〜〜〜〜〜
f0253789_19390547.jpg
少しだけ拡大の画像











[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-16 16:25 | 教室 | Comments(2)
2015年 07月 14日

akc100展示してきました

前夜祭という事で一杯やってきたのでアップが遅くなりました、90枚は見ごたえありますし、
それぞれ渾身の一枚にもみなさん驚かれるはず、ぜひ足を運んでほしいです。
f0253789_22393550.jpg





[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-14 22:41 | 教室 | Comments(0)
2015年 07月 10日

花言葉

とかいうタイトルにすると どんな意味になるんでしょ?
f0253789_20510864.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-07-10 20:49 | Comments(0)