赤坂孝史の水彩画

aka6dfb.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

今日のスケッチ

芝離宮、曇りの予報でしたが そこそこの晴れ間もあり、まずまずの1日でした。とりあえずアルコールも入ったので寝ます
f0253789_19285493.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-30 19:00 | 教室 | Comments(0)
2015年 06月 29日

「何処へ」

バッロディネーラの猫ちゃん
f0253789_22111741.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-29 22:00 | 水彩 | Comments(0)
2015年 06月 29日

開港広場のスケッチ

ちょっと開港広場からはずれた 像の鼻パークよりの場所です
f0253789_21234569.jpg
f0253789_21234547.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-29 21:24 | 教室 | Comments(0)
2015年 06月 28日

うちのスケッチ会の連絡

1明日 月曜日は天気はまずまずの様子なので予定どうりに進めます
最悪の雨でも大桟橋に逃げ込みます

2明後日火曜日のスケッチがかなり微妙な天気予報です
場所は芝離宮です  浜離宮ではありませんので、間違えないで!!
火曜日の朝7時頃このブログをみてください、中止の場合のみ書き込みします

6月9日に書き込みした内容は私の間違えで、浜離宮となっています。
浜松町の駅前の芝離宮がスケッチ場所です

[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-28 10:26 | 教室 | Comments(0)
2015年 06月 23日

水彩カタログの販売

今回販売した横浜個展での作品を中心に過去作品を含めたボリューム2のカタログを通販します。
価格は以下のとおりで若干下げまして

Vol 1(昨年の大阪のカタログ52点収録A4サイズ32ページ) 1部1300円
Vol 2(今回の横浜のカタログ50点収録A4サイズ32ページ) 1部1300円
Vol 1Vol 2の2冊セットで2500円になります

それぞれ ヤマトのメール便がなくなってしまいましたので送料250円いただきます。
2冊以上になるとレターパックライトになり、送料が360円になります。
郵便振替用紙を同封しますのでそれでお支払いください。
ここをご覧の皆様で欲しい方は以下までメールを!!!
aka6@f05.itscom.net
    ↑ゼロです

大阪教室の皆さんへ 
Vol 2のカタログは7月末の大阪教室の時に持参します。
部数はたくさん製作していますので無くなることはありません(笑)

f0253789_21000973.jpg
f0253789_21002405.jpg



[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-23 21:00 | 水彩 | Comments(0)
2015年 06月 23日

2015inDada 横浜個展終了しました

おでかけいただいたすべての皆様に感謝します、ありがとうございました。
今朝、ダダに売り切れになったVol1のカタログを届け、上大岡に戻り午後クラス、またダダに戻り搬出。
再び上大岡に戻り私の長い1日が終わりました、
横浜から大阪へと半年ごとの展示会はちょっと忙しいけれど、私には気持ちのよい区切りです。
明日からは気持ちを切り替えて秋の大阪個展を見据えてリスタート。平常心でファイトします。
が、、その前にakc100(横浜と神田クラス)の展示会が7月15日からダダであります。
ここをご覧の皆様 ぜひお出かけくださるようお願いしますね。



[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-23 20:28 | つぶやき | Comments(4)
2015年 06月 16日

2015横浜個展その2

f0253789_21013046.jpg
f0253789_21013794.jpg
f0253789_21014049.jpg
f0253789_21014745.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-16 21:01 | 展示会 | Comments(2)
2015年 06月 16日

2015横浜個展,搬入してきました、その1


f0253789_21002748.jpg
f0253789_20582006.jpg
f0253789_20582200.jpg
f0253789_20582897.jpg



[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-16 20:59 | 展示会 | Comments(0)
2015年 06月 15日

久しぶりの閑話休題(私のネタの捉え方について)

今日は晴天の横浜 紫陽花の写真をベースにPhotoshop(画像処理ソフト)でいじってみました。
私は柔らかさと言う点では左の甘いコントラストが好きですが、
ザックリ形をとるという意味では右の画像が好きです。
なに言ってるの?わけわかんない?と言う感じを持つと思うけど、、、、そうなんです。
f0253789_17583209.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-15 18:03 | つぶやき | Comments(2)
2015年 06月 14日

赤い花の水彩画の製作過程



最初の塗りでここまで30分くらい?
f0253789_11151630.jpg
めんどうな花と葉の部分の暗さを追い込む
f0253789_11164414.jpg
さらにくらい部分に手を入れる、最初でほとんど全体は決まるように思います


[PR]

by akasakatakashi | 2015-06-14 11:18 | 水彩 | Comments(0)