<   2015年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

木曜の24AMクラスの中丸彰子さん

神奈川 「県展」に出品 優秀賞をいただいたそうです おめでとう!!
他のクラスの方からメールをもらいました。私は金曜日に拝見しに伺いますよ
5月4日まで市民ギャラリー(旧いせやま会館)
f0253789_15373982.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-29 15:37 | 紹介 | Comments(2)

今回のイタリア、夜景バージョン

石畳に反映する光が美しいです、この光を表現できるほど周囲の暗くできるか? そこが難しいですね。
何回もここに書いていますが、水彩は暗い色をどの色相で持っていくか?これが大事。。。
きちっと考えてからやらないと紙を無駄にすることになるので、後回しにします。
f0253789_19270602.jpg
f0253789_19270635.jpg
f0253789_19270596.jpg
f0253789_19270537.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-27 19:27 | 紹介 | Comments(0)

バッロディネーラ 堪らなく暑かった午後

これを描いてる時、今回のイタリアで一番暑く感じた 
朝晩はダウン着てもおかしくないけど、日中は半袖でも暑かった
f0253789_21445432.jpg


f0253789_19082622.jpg


[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-25 19:08 | 水彩 | Comments(0)

スポレート一枚目

見下ろしの構図 これは簡単ではありませんね
さきほど朝の霧がかかった状態に戻すべく、スポンジでゴシゴシした後書き込みし直しました。ここの現場は霧をみて描こうと思った。
それから周りを30〜40分巡り再度この場所に来た時は霧が消えていた。やはりその時に描かないと、こういうことになります。
f0253789_18461061.jpg
f0253789_18455870.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-25 18:46 | 水彩 | Comments(0)

SMサイズのちっこいの5点

スポレートから移動のバスが来なかったので、来るまでホテルの中庭でお絵描き
f0253789_17043887.jpg
バッロディネーラの最終日、朝早く目が覚めたので7時頃ダウンを着込んでテラスでお絵描き
f0253789_17043883.jpg
ソヴァーナ 小さな町ですが 今回の旅では大きな方かも それなりに観光客にも会った
f0253789_17043833.jpg
f0253789_17043823.jpg
f0253789_17043872.jpg



[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-25 17:09 | 水彩 | Comments(0)

イタリア編 スケッチ コンビニスキャンしてきました

スポレート 昼飯後ここで描いていたら同行の女子お二人と男性一人が通りがかって、この近くで描き始めました
f0253789_14262779.jpg
ヴァッロディネーラの城壁の中 同行の関西の女子二人が階段の下で描いてたので、私は上のテラスで1時間半。
f0253789_14262784.jpg
f0253789_15003244.jpg



[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-25 14:28 | 水彩 | Comments(0)

赤レンガ2015お出かけいただきありがとうございました

お礼の言葉のかわりに FBでのうちの広報担当さんからのメッセージを送ります

f0253789_10311098.png
f0253789_10311682.jpg
f0253789_10311811.jpg
f0253789_10311410.jpg
f0253789_10312035.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-24 10:31 | 展示会 | Comments(0)

akc100のスケッチ会のお知らせ

5月のスケッチ会は以下の通りです
18日(月) 林試の森 水車門を入った池のあたり
22日(金) 横浜 山手エリスマン邸あたり
時間はいつもと同じ10時前後から14時頃まで
雨の場合は ここに書き込みします。不安な方は私に電話をください。
いつもの第二金曜日ではありません、ご注意ください。

[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-23 20:02 | 教室 | Comments(0)

水彩の個展3連発のご紹介

f0253789_19571865.jpg
f0253789_19571827.jpg
Hudson Terraceさんのブログ
f0253789_19571886.jpg



[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-23 19:57 | 紹介 | Comments(4)

JWS本第1巻、透明水彩レシピ

絶好調につき、発売から2週間で初版がなくなりつつあり、
ぼちぼち品切れ状態になりそうな気配だそうです(なんとも微妙なニュアンス 笑)が、
現在再版の準備をすすめておりますので購入出来なくなることはありませんのでご心配なく。
f0253789_09361383.jpg
f0253789_09362954.jpg


[PR]
by akasakatakashi | 2015-04-22 20:23 | 紹介 | Comments(2)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧