<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大通り公園のスナップから

なんだか 鳩が焼けてるようになっちまった、、、、、
f0253789_21132755.jpg
伊勢崎長者町の地下鉄入り口あたり
f0253789_21132303.jpg


[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-30 21:14 | 水彩 | Comments(0)

泳ぐ鯉を入れてみました 地元の大岡川

f0253789_21142838.jpg


[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-29 19:03 | 水彩 | Comments(0)

今朝の東京新聞のコラムから

6割も兄弟は不要だと感じるようになってしまうのですね。。。人はどこまでワガママで出来ているのかしらん
これも間違いなく既得権益ですね、原発その他の利権とおんなじ。。。。だ
f0253789_07294862.png


[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-28 07:29 | つぶやき | Comments(0)

忘れてた雨 

f0253789_22211837.jpg




[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-27 21:58 | 水彩 | Comments(0)

久良木公園行ってきました

リベンジはできてないけど、アップしときます。 
f0253789_15042081.jpg
朝の私のブログの書き込みを見たわけでもないのに
私が帰る頃にスケッチにきました(笑)偶然バッタリ。某Tさん驚いていました。
f0253789_15321100.jpg
また 近いうちに出かけます
これ、うちの教室の某Tさんが知らない間に撮影してくれました
f0253789_15330307.jpg




[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-27 14:00 | 水彩 | Comments(0)

おはようございます 昨日の回答はこちら

私は黄緑系がかなり弱いと感じました。でも その弱さが他の色に対しては特化しているのだ。
そんな風に前向きにとらえたいと考えます、がはは。
f0253789_07133177.png

[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-26 07:16 | つぶやき | Comments(0)

色の話 閑話休題 遊んでみてください 正解は明日アップします

本当はこんなことしてる場合でなく絵を描かないといけないのですが、昨日も一昨日もヘマをしました。
ここに載せられるような代物にはなりませんでした。
私は打率が低すぎ、でも多分これから先もずっと同じだと思う。
f0253789_15045640.png



[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-25 15:05 | つぶやき | Comments(8)

透明水彩のレシピ

JWSの4月7日から始まる赤レンガ倉庫での展示会で一般書店にさきがけて販売します。
全国の書店は4月10日からになると思います。がすでにアマゾンで予約を受付しています。
ここをご覧の皆様よろしくお願い!!!価格は税込み2376円。
もしサインとか欲しい方、先日UPした当番表を眺めてきてもらえると良いです。皆さん優しいからきっと応えてくれると思います。
f0253789_14555052.jpg
この前文がかっこいいです、もちろんアベティ
f0253789_18552388.png




[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-25 14:55 | 紹介 | Comments(2)

展示会巡りの日

新美で徳田さんの100号を拝見して、京橋のクボタの前の画廊でCindyの個展を見て来ました。久しぶりに自分以外の作品を眺めるのはとても良い時間だった。皆さんそれぞれに頑張ってる
[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-20 15:11 | 紹介 | Comments(0)

午後から雨の予報でした  が

無理して来てくれた方が30人近くになりました、皆さん熱心。普段の心がけが良いのか?
今日は3時まで現場にいましたが、とりあえず雨にはぬれず、
ときおり晴れ間もみえる天候でした。無事に終わりホッとしてます
f0253789_20331978.jpg
f0253789_20332482.jpg



[PR]
by akasakatakashi | 2015-03-16 07:43 | 教室 | Comments(4)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧