「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

弘明寺商店街の近くの大岡川です

f0253789_09592635.jpg


f0253789_22214583.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-27 22:22 | 水彩 | Comments(0)
2015年 02月 27日

次は早く描いてみる練習

三池公園の水のある景色を私の30〜40分デモのあと、90分ほどで仕上げてもらいました。
いつもと違うスタイルで 「やらねばならない」状況になると 
自分でも気がつかない面白いタッチや水の効果がでたりします。
みなさんの絵を見て私自身もとても勉強になることが多いです
f0253789_15232946.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-27 15:23 | 教室 | Comments(0)
2015年 02月 23日

上大岡の久良木公園

先週の土曜日にスケッチに出かけたのですが、思うように描けなかった
写してきた写真で描き直しです
現場知ってる人は こんなに水がキレイか?と突っ込むこと、間違い無い。。。


f0253789_10021770.jpg

これが現場の写真、教室では現場の写真と私の水彩の両方を基本配ることにしてますが、
最近、どっちを下書きすれば良いのか?とよく聞かれます。いつも答えに窮してしまう。
現場はこうなんだけど私はこんな風にしてます。そこらあたりを見てくれると嬉しいのですが。
f0253789_21561895.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-23 21:35 | 水彩 | Comments(2)
2015年 02月 21日

女の子です それ以外には見えないと思うけど

そこのあなた! らしくないとか言わないように。。。。
f0253789_10475568.jpg




[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-21 20:51 | 水彩 | Comments(4)
2015年 02月 18日

夏休みパート4

一昨年だか描いたのですが、もっと子供中心に描き直してみました

f0253789_20530062.jpg





[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-18 16:57 | 水彩 | Comments(4)
2015年 02月 16日

鎌倉 材木座あたりの川

正月に出かけた写真から、アオサギは演出ではありません、
まんまですが、カモが2〜3羽いましたが削除しました
f0253789_11012146.jpg



[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-16 21:01 | 水彩 | Comments(0)
2015年 02月 16日

今日はセンター南の緑道へ行ってきた

あの界隈は 歩車道分離が完全にされていて歩いて景色を眺めるにはとても良いです、
今の時期は木が裸なのでなかなか絵にしづらい部分もありますが。。。
f0253789_17241208.jpg
f0253789_17240857.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-16 17:24 | つぶやき | Comments(0)
2015年 02月 16日

昨日の散歩から 弘明寺界隈

f0253789_12455335.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-16 12:46 | つぶやき | Comments(0)
2015年 02月 16日

赤レンガでのWorkshopの会員紹介

JWSのHPはここです
それぞれの会員のHPにもリンクがついていますので、お気に入りの作家を探してみてください
受付は3月1日0時スタートになります
申し込み方法はアドレス(携帯も可)住所、名前を入力するだけでとても簡単です。
参加費用4000円は会場での受け渡しになります
今回はイベント費用がかさむので皆さんからお一人300円の入場料をお願いしますが
WS参加者は入場料込になっています。

[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-16 08:58 | Comments(0)
2015年 02月 16日

4月の赤レンガでのWorkshopの作品紹介2

前川隆敏さん WEBをほとんどやってない方なので 紹介します。とても潔いタッチと筆数でしょ
f0253789_08174335.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2015-02-16 08:17 | 紹介 | Comments(0)