「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

閑話休題 大晦日編

2014の横浜と大阪の芳名帳の整理900人ほどかな
どうせ どっかでやっつけないといけないので覚悟を決めて騙しだまし進め
やっとの事でさきほど終了〜〜〜〜〜〜〜〜 
これが絵を描く仕事になってから一番大変な事だとつくづく思う

女性の名前 恵美子さん美恵子さん このお名前すげ〜〜多いです
きっと今の60台の方たちが生まれた時代に流行してたのかも (どうでもいいことですが 笑)
今年はJWSの赤レンガの展示の時に受付に置いてもらったので、都内千葉埼玉方面の方が多いのが目につきました
JWSのメンバーのおかげです
大阪では 私の個展の前に楢崎さん青江さんの展示会にDMを置かせてもらった事が来場者の増加に繋がりました
いろんな局面で数多くの方々にお世話になった一年でした 
ありがとうございました ちょいと早いけど皆様 良いお年をお迎えください
深夜の我が家のリビング 「ウイスキーの時間」
f0253789_12190670.jpg



[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-31 12:19 | つぶやき | Comments(2)
2014年 12月 30日

鎌倉から江の島の散歩コース

f0253789_07412805.jpg

一番目の青い矢印の場所 なめり川だと思ったけど うろおぼえです
f0253789_07350062.jpg
2番目が昨日の材木座海岸の写真
3番目が教室で描いた小坪漁港
f0253789_07390814.jpg
4番目が江ノ島海岸
f0253789_07394970.jpg




[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-30 07:40 | つぶやき | Comments(3)
2014年 12月 29日

昨日の材木座海岸の写真

氷雨の今日と違い 昨日は歩いているとコートを脱ぎたくなるほどの日差しでした
鎌倉で降り、普段あまり行かない材木座の路地を歩き 由比ヶ浜から長谷へ 
海岸線の道は車の大渋滞であまり好きで無いので
極楽寺をぬけて 稲村ガ崎へ ここから小動(こゆるぎ)までは他に道が無いので海岸線の細い歩道を我慢、
空を舞うトンビを眺めながらいつもビール休憩をしてた七里ガ浜のファーストキッチンが閉店してしまったので
昨日は少々値の張る高台のお店へ その後は江ノ島のモノレールまでの 合計8Kmほどのお散歩してきました。
今日やらねばならない、することの無い日に 何も考えず日差しを浴びながらのトボトボ歩きは
私にとって大事な気晴らし 
今日は毎年恒例のすべての忘年会が終わった頃を見計らっての高校のミニ同窓会を兼ねての小宴会
今日からの1週間 来年の計画をあれこれ楽しみながら考えてみます
写真は材木座から逗子マリーナ方面 

f0253789_11380325.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-29 11:38 | つぶやき | Comments(2)
2014年 12月 27日

1月からの木曜の第二と第四の午後クラスひとり募集します

上大岡の教室です 時間は13時16時になります
ご希望の方以下にメールいただけますか
aka6@f05.itscom.net
    ↑ゼロ 5です 
[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-27 14:27 | 教室 | Comments(0)
2014年 12月 25日

今年の仕事納めの教室 終わり〜〜〜〜

一番最後の今年の夏にスタートした木曜の午後クラスの課題
よく仕事した一年でした、皆様 2015も一緒に遊びましょう

f0253789_18161932.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-25 18:14 | 教室 | Comments(2)
2014年 12月 24日

今日から始まるダダの展示会に3枚出してます

来年の6日(火曜)までやってます、横浜そごうへお出かけの際に覗いてみてください
水彩画は若葉恵子、佐藤つえ子、小林啓子、平澤薫、小杉春見(敬称略)が参加してます
f0253789_07283981.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-24 07:28 | 展示会 | Comments(0)
2014年 12月 22日

今年最後の神田 教室


f0253789_21184908.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-22 21:19 | 教室 | Comments(2)
2014年 12月 18日

今月の横浜クラス課題の1回目はここまで




f0253789_09142486.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-18 09:14 | 教室 | Comments(0)
2014年 12月 15日

今日のスケッチ会

横浜舞岡公園 天気も良く風もなかったので2時頃までじっくりみなさんスケッチしてました
f0253789_19445647.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-15 19:46 | 教室 | Comments(4)
2014年 12月 14日

私の好きなブログから

ある絵描きさんのブログです、日常のあれこれ綴ってますが、どこを読んでもなるほどなと同感する。
私は昨日 期日前投票してきました。かなり混んでた。気になったのは若い人が少ないこと。
若い人20代30代の方が投票に出かければ その影響はでかいのです。間違いなく。
この国の20年後30年後を我々高齢者が決めることに委ねてそれでいいわけが無いと思うのだけど。。。

[PR]

by akasakatakashi | 2014-12-14 09:17 | 紹介 | Comments(0)