<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FBの友達が私の絵を紹介してくれた

http://elhurgador.blogspot.com.es/2013/06/takashi-akasaka-acuarelas.html

モンテビデオに住むJavier Fuentes氏が 私の作品を彼のブログで紹介してくれました
嬉しいので ここでも紹介しちゃいます
肖像画がでかくて ちょい恥ずかしい。。。。
f0253789_1548596.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2013-06-25 15:48 | 紹介 | Comments(4)

来月の課題

制作過程
f0253789_2215848.jpg

f0253789_10335917.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2013-06-22 22:03 | 水彩 | Comments(2)

7月の教室スケッチ

うちのクラスの方々へ
7月22日(月曜日)11時 港の見える丘公園 でやることにしました
梅雨も開ける頃かと思いますが、相当あっついと思いますので
無理しないで遊びに来てください あそこは日陰もたくさんありそうな気もしますけど。
[PR]
by akasakatakashi | 2013-06-22 16:35 | 教室 | Comments(0)

今日のさくら画廊のデモ

来ていただいて、何かひとつでも参考になったら いいのだけど
f0253789_1630082.jpg
f0253789_16295253.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2013-06-22 16:30 | 水彩 | Comments(0)

オビドスの日差しをモノトーンで描いた

のだけど 花がどこにあんだか わかんない 塩梅悪い
f0253789_183751.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2013-06-19 18:37 | 水彩 | Comments(0)

2007年の絵です

多分 水彩始めて 5〜6枚目の絵です
モネの家の近く辺り
あの頃は モンバルキャンソンをたくさん持ってた
今描いても 難しい紙だと思います
15センチ角の大きさですが まあ 細かいところまで よく手を入れていますね アハハ
f0253789_1841452.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2013-06-14 18:04 | 水彩 | Comments(0)

今日はスケッチ会

港の見える丘公園 界隈
私は横浜に生まれたのに 良く知らない事がわかりました
これから 何回か足を運ぶことになりそう
あいにくの曇り空でしたが みなさん 相当がんばりました
うちの生徒さんたちの良い所
それぞれが 好きな場所を見つけてそれぞれの色で描いてくれます
講評を20分ほどするのだけど 誰一人私の絵に似ていないし、個性ゆたか(笑)
これもかなり自慢したい 
ホント そういう唯我独尊の所がとても良いと思う
f0253789_2245823.jpg

f0253789_18434053.jpg
f0253789_18432219.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2013-06-10 18:43 | 教室 | Comments(0)

結露2

今JWSに展示してるのが1 こっちが2
2の制作過程です 何回も話しをしてますが
最初にベースのグラデを作り その上でマスキングをするのが大事
その上から さらにグラデーションを強調する
本当にそれほど難しい作業では無いのです
f0253789_1946365.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2013-06-08 19:46 | 水彩 | Comments(0)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧