カテゴリ:つぶやき( 96 )

10年ほど前のパース屋の頃の仕事

f0253789_22294997.jpg
形はCGで その後は画像処理ソフトでいじります。こんな感じの仕事 30年近くやってました。
一番の違いは 作るものを選ぶことは普通はできないです、お客さんの以来からのスタートですから。
でも 考える前に作らないといけない状況になりますので、そのぶん 気楽なのかもしれません。


[PR]
by akasakatakashi | 2017-09-16 22:33 | つぶやき | Comments(0)

2018年 来年のツアープランです

毎年 やっておりますので 過去のツアーに参加の方々を優先で受け付けております。
席はいくらもありませんが、(本当に申し訳ないと思います)一応 ここにアップいたします。申し込みは日放ツーリスト 03-3481-7666 赤羽あてへ。(私ではありません)
f0253789_14010327.jpg
f0253789_14010382.jpg
f0253789_14010443.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2017-09-12 14:01 | つぶやき | Comments(0)

大阪の青い空

30度ちかいけど、風邪爽やか、公園の黄色がかった葉っぱに夏の終わり感じますね。
f0253789_08231302.jpg
f0253789_08233734.jpg
f0253789_17144931.jpg
今日も終わる、ホント清々しい風、大阪どしちゃったんだろ^_^

[PR]
by akasakatakashi | 2017-09-02 08:19 | つぶやき | Comments(0)

発売から3ヶ月半 まだ平積みしてくれてた

ありがたいことです。うちの前の京急の中にある本屋、八重洲BC
f0253789_07163772.jpg



[PR]
by akasakatakashi | 2017-08-05 07:16 | つぶやき | Comments(2)

久々の閑話休題

大阪経由名古屋入りしてます。普通のシングルを予約したのですが、ホテルの手違いで最上階のスイートに一泊^_^
広過ぎて落ち着かないもんですね、だいたい昨日までのホテルの5倍以上ひろいー。
体重計置いてる部屋初めてでした。
f0253789_08224419.jpg
f0253789_08225542.jpg
f0253789_08230713.jpg
f0253789_08572490.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2017-07-30 08:17 | つぶやき | Comments(4)

帰国しました



f0253789_19212513.jpg
今回の旅で唯一のスナップかも。。。。。 アビラで。

長いようでもあり あっという間の12日でもあり 1年に1回の海外ツアーがまた終わった。
そんな感じです。まだ頭のなかスペインなんで 
明後日の大阪JWSでの講座までにはきっちり立て直さないといけません。
2018のツアーは現地であれこれみなさんと相談しましたが、日程的な部分の詰め、場所も含めて、
もっと言えばスケッチより気晴らし重視のツアーなども考慮に入れて
皆さんが参加しやすい予定を2本立てで検討してもらうつもりです。

今回お世話になっている日放ツーリストの赤羽さんのブログです。



[PR]
by akasakatakashi | 2017-05-18 18:16 | つぶやき | Comments(4)

マドリッド23時

なかなか良かったです。
f0253789_06191721.jpg
f0253789_06194265.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2017-05-17 06:17 | つぶやき | Comments(0)

マドリッド

最終日でした。3時間ほどですがブラブラして来ました。
f0253789_01474378.jpg
アビラの街を出るときに遠景の撮影ポイントで
f0253789_01442109.jpg
マドリッドについて夕飯までの4時間ほどをぶらぶらカメラだけを持って街歩き組、光と陰の説明もそれなりに(笑)休憩は下のスターバックス。。。やっぱり入りやすいところに入るのでした。ちなみにkakashiはTAKASHIの間違え
f0253789_01450599.jpg
マドリッドのホテルは我々ほとんど最上階の部屋、大都会ですね
f0253789_01453344.jpg

f0253789_01455823.jpg
最後はおみやげのお買い物、こちらはオリーブオイル(^o^)
f0253789_02575205.jpg
最終日のでぃなー、さ、明日は帰国!

[PR]
by akasakatakashi | 2017-05-17 01:42 | つぶやき | Comments(0)

明日はマドリードに移動

アビラ最終日でした、今回の企画、添乗員、赤羽さんの後ろ姿(^o^)
f0253789_00285767.jpg
こちらは、ブティック風の店なんですが、水彩画の原画を販売してました。なかなかお上手。
f0253789_00361427.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2017-05-16 00:26 | つぶやき | Comments(2)

番外編

教会の尖塔とか、とにかく高くて周囲が見える所だと安心して巣作りするようです。
f0253789_01102341.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2017-05-15 01:07 | つぶやき | Comments(2)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧