カテゴリ:未分類( 39 )


2017年 03月 01日

JWS(日本透明水彩会)大阪展でのワークショップ

赤坂担当の日程と課題は以下の通りです。
申し込み受付は本日からです。
できればメールが嬉しいです。aka6@f05.itsco.net
昼間は教室中につき電話は出られません。。が夕方以降であればどうぞ。
090−1436−3991

参加費5000円 場所大阪江之子島文化芸術創造センター
両日とも私の教室はベーシックな部分を扱います。ここをしっかり受け取ってもらえると
あとは積み重ねと少し複雑な繰り返しになります。

5月20日(土曜)10時〜13時 「ネガティブペインティングにチャレンジ」
f0253789_13194568.jpg
5月21日(日曜)10時〜13時 「明暗を追いかけ光る海を描く」
f0253789_13195061.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2017-03-01 13:22 | Comments(0)
2017年 02月 26日

メルマガの登録はここです

ということでみなさんにはぜひ登録をお願いしたいです。JWSの情報が定期的に
発信されます。登録はアドレスを入れてクリックするだけです。
ただ相性の悪いプロバイダーもあるようで返信メールが届かない方もいるようです。
現状では全てに対応しきれないそうです。ごめんなさい。



[PR]

by akasakatakashi | 2017-02-26 14:37 | Comments(0)
2017年 02月 08日

青江さん 技法書出ます

【 三原色を極める 大人の水彩画塾 】が日貿出版社より2月20日に全国書店にて発売されます。
赤・黄・青の三原色だけで、作品が仕上がる様を実際のパレット上で混色過程として分かりやすく説明しています。画集も兼ねていますので、沢山の方に手に取って頂ければ幸いです。
全国店頭販売に先立ちまして、アマゾンで予約受付をしております。
どうぞよろしくお願いします。

【三原色を極める 大人の水彩画塾】
日貿出版社 2200円(税別)

f0253789_04312014.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2017-02-08 04:28 | Comments(0)
2016年 11月 18日

NHK京都 今日からWEB先行受付開始です

関西の皆様 どうぞ

f0253789_16372226.jpg



[PR]

by akasakatakashi | 2016-11-18 16:37 | Comments(0)
2016年 11月 18日

私が30年やって来たパースの仕事です

完成予想図 建築図面をもとに出来上がりの形を創る作業です、全てCG、絵の具は使ってないです。
明けても暮れても年がら年中PCの前に座ってました。。。
以下のものはほとんどがお客さんの依頼なしに建築雑誌を見ながら勝手に作り上げてパースの展示会に出したもの。鳥瞰図とその右下は仕事です。
鳥瞰は大手町の仕事で、後ろが皇居になりますね。中央やや右寄りの2つのビルがメイン、
私がCGで作ったネタを写真に組み込んだモンタージュです。

さて今日は教室無いし絵でも描くか?と座ったのですが、MACの中の古いデータを削除してたらあれこれ出て来て、、、、、たまにはこんなものでもUPしてみよかなと。
f0253789_10075926.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2016-11-18 10:08 | Comments(0)
2016年 11月 14日

2016シチリアツアーから


f0253789_05072116.jpg








[PR]

by akasakatakashi | 2016-11-14 21:27 | Comments(0)
2016年 08月 19日

9月4日(日曜日)名古屋ワークショップのお知らせ

今回は基礎的なところ、水彩独特のスタイル、
暗さを追い込んで明るい部分を描く。ネガティブな描き方の基本をやります。
時間をゆっくり目に確保しましたので、モノクロだけの表現も私の見せるだけのデモを予定します。
f0253789_08163057.jpg

[PR]

by akasakatakashi | 2016-08-19 08:17 | Comments(0)
2016年 07月 24日

神田アポロ教室募集します

第2と第4の月曜日、地下鉄小川町もしくは淡路町から徒歩4分ほど、JR神田、秋葉原からは8分です。

午前クラス 10時から12時半  1名募集します
午後クラス 13時半から16時  1名募集します

初回のみ3000円の入会金、毎月6000円になります

ご希望の方は以下までメールをください
aka6@f05.itscom.net

[PR]

by akasakatakashi | 2016-07-24 22:58 | Comments(0)
2016年 07月 14日

akc教室展3


f0253789_20093351.jpg

横浜での講座の前にお友達がきてくれました、1回目を見てくれたそうで、
それに比べるとすごく良くなったって言ってくれました。嬉しいですね。


[PR]

by akasakatakashi | 2016-07-14 20:08 | Comments(2)
2016年 07月 07日

先月のダダの個展でのVol4通販してます

http://www5f.biglobe.ne.jp/~aka6/o_zhirase.html
ご希望の方は上のURLをクリックして詳細をご覧ください。
f0253789_10570071.jpg

画像は全然関係ないですが、一昨日の夕立後の写真。あまりに久々に見たので。。。。
f0253789_10525109.jpg


[PR]

by akasakatakashi | 2016-07-07 10:53 | Comments(0)