人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの居酒屋

いつもの居酒屋_f0253789_22170193.jpg
いつもの居酒屋_f0253789_22141234.jpg
この紙を画材屋さんが送ってきてくれたので お試し描き アルシュっぽい感じで良かったです。値段知りません。
いつもの居酒屋_f0253789_05565140.jpg
私が頼んでいる栃木のまるに画材のWEBサイトを調べました。 ここに書いてあるように
周囲の膠がしっかりしてる感じはあります、びちゃびちゃにした時の水彩紙の伸びる方向性も
アルシュのように左右方向だけでなく描きやすい感じはありました。このサイトを見る限りや安くはないですね。



Commented by kurage3gou at 2017-07-11 05:26
青い光のボトル棚…これはまさしくいつもの店 (*゚∀゚*)
背中にドラマを感じます(*≧∀≦*)
映画のワンシーンのようでカッコいいです☆

ところでこの紙…初めて見たので、検索してみたら
ヘリテージと言う水彩紙なのですね。
アルシュっぽい感じと言う事で興味津々です (・∀・)
価格もアルシュよりはちょっとお安かったです♪

akaさんはいつもアルシュの荒目を使ってらっしゃいますよね。
これはヘリテージの荒目ですが、やはり目の粗さは同じ感じですか??
上の「いつもの居酒屋」はヘリテージに描かれたのですね☆

お試しで小さいサイズを購入してみようかと思ったのですが
アルシュ細目の人は、ヘリテージも細目でいいのかなと思って…
色々すみません(*´ω`*)
Commented by akasakatakashi at 2017-07-11 05:39
おはよう
全て徳田さんの言う通り
私はまだ一枚しかやってないですので
偉そうなことは言えませんが、
何も言われずにこの紙を水張りして渡されたら
私はアルシュの荒目だと思ってしまうかも
Commented by akasakatakashi at 2017-07-11 06:05
粗めのボコボコ感は ほとんどアルシュに近いと思いました。
ドライブラシも同じ感覚で表現できる。絵の具が紙の上に浮いている時間もアルシュの感覚に近いのでさし色をする時にも
違和感なかったよ。
だから普段「細め」の方はやはりヘリテイジの「細め」でいいと思うよ
Commented by kurage3gou at 2017-07-11 12:16
わぁ! (*゚∀゚*) ご丁寧にありがとうございます!!!
早速、小さめサイズのブロックを細目でお取り寄せして
使ってみます(*≧∀≦*)
調べてみた時いいな…と思ったのはヘリテージのロール紙は
100号がとれる大きさで、アルシュのロール紙は100号がとれないので
もしよかったらロール紙で買う事も出来るので、楽しみです♪
色々ありがとうございます!!(*≧∀≦*)
by akasakatakashi | 2017-07-10 22:11 | 水彩 | Comments(4)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31