人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにパースの話

みてくれたらわかると思いますが、正面のミラーガラスに私がiphoneを構えているのが写っています。
そのレンズの位置が消失点になります。他のどんな景色を撮影するときもカメラの位置が消失点になるわけですね。
ちなみに45度にカットされてる右の壁の消失点はご覧のように画面から外れたところにあります。
さてと大宮も終わり、12月1日からの大阪での個展の準備に入らねば。。。
まずDMのための絵を描かなくちゃ。。。。。。
たまにパースの話_f0253789_09193659.jpg

Commented by hoshino at 2016-10-31 18:28 x
赤坂さんこんばんは。パースの話とても勉強になります。近場だと描きたい建物ないのであまり描かないのですが...(笑)。それと、おかげさまでアポロ今回も開講になりました!ありがとうございました。
Commented by akasakatakashi at 2016-10-31 19:46
参考になれば私も嬉しいです。
この手の話は 知っていればそれでよし、パースの理論の通りに描く必要はないと思っています。
でも知ってると下書きは早いかも。

アポロ満席になってよかった!!
今日星野さんのWS用のDMいただいてきました。
明日から教室で配ります
by akasakatakashi | 2016-10-11 09:20 | 教室 | Comments(2)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31