人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Remake 2

平沼の京浜急行の鉄橋 6〜7年前の絵をトリミングを変え
(というかハサミで6号を5号に切りました)そして少々いじりました
Remake 2_f0253789_20072749.jpg

Commented by kazu at 2016-09-22 23:05 x
いつも楽しく拝見しています。
今回は、質問なのですが、この細い枝は、マスキング液を使っておられるのですか?(もしマスキング液を使っておられたら、このような細い線を、どのように描いておられるのでしょうか?)それとも、スクラッチして線を描いておられますか?
あるいは、白色を使って描かれたのでしょうか?
とても、繊細なタッチを、どのように描かれたのか、とても興味があって、質問させていただきました。もし、お教えいただければ嬉しいです。
これからも、とても楽しみに拝見させていただきたいと思っています。
Commented by akasakatakashi at 2016-09-22 23:29
大宮個展の準備でばたばたしとります、返信おそくなりました。ごめんなさい。
細い茎の線は基本マスキングですが、足りない部分にはガッシュを使い面相筆で書き込んでいます。
細いマスキングをするにであれば、爪楊枝とか、Gペンとかいろいろあると思います。
マスクの技術に関してはあべとしゆきさんが本を出して詳しく解説してくれてます、ぜひご覧になってください。
Commented by akasakatakashi at 2016-09-22 23:30
たいしたマスキングのテクは持ち合わせておりませんが、私は基本面相筆で細くマスクをします。
Commented by kazu at 2016-09-23 10:29 x
お忙しい中を 丁寧なご返事をありがとうございました。
マスキングの細い線は、面相筆を使われるとのこと、そして、ガッシュも用いられるということを伺い、参考にさせていただきたいと思いました。
大宮での個展の成功をお祈りしています。
ありがとうございました。
by akasakatakashi | 2016-09-17 20:10 | 水彩 | Comments(4)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31