昨日の三ツ池公園から

途中から雨が降ってきた、予報は夕方までぴーかんのはずだったのに。
もうヤフーの予報はあてにしない、それでも1時間ほどで雨は上がったのですが
f0253789_06342012.jpg

桜も、菜の花も先に色を置いてます。教室で花のある景色を描いて見せたのと同じ描き方です。
黄色もピンクも紙の白を活かすのが大切ですね。
後はネガティヴに追いかけましたので花にマスキングは使っていません。
(モクレンの花のあたりは1回ネガティブに追いかけた後に小枝をマスキングしています)
菜の花の方は濡れてる時に引っ掻いています。ガッシュはモクレン2〜3つと、
階段の手すりだけだと思います。
後 例によってカッターナイフも少々(笑)
質問メールが来ましたので、簡単な説明。
f0253789_06545413.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2016-03-22 08:29 | 水彩 | Comments(0)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧