サンマルタン運河 描き直しバージョン

少し柔らかな感じにできた    気がして ます
f0253789_19422702.jpg



[PR]
Commented by roko at 2016-01-09 00:22 x
お久しぶりです!描き直しされたとあったので、前のと見比べてみました。壁にできた木洩れ日や木の葉の影色を柔らかくすると随分穏やかな印象になりますね。私の好みは、もちろんこちらです。水面の映り込みも少し丁寧になったみたいです。最近、影色を強くすることを心がけていますが、赤坂さんのこんな風な描き直しや、阿部さんの今日の作品なんかの穏やかな影色を観ると迷います。スタートから迷いながらの一年になりそうです。今年もよろしくお願いします!
Commented by akasakatakashi at 2016-01-09 07:36
おはよう、あの〜 簡単に言うと私も迷ってるということですね、年中。
でも迷わなくなると 絵が動かなくなる。固まってしまう。
枠から常にはみ出る工夫をし続けていくことで 絵の幅が広がると思ってます。
かなり面倒で大変なんですけどね
今年もたくさん rokoさんには お世話になりそうですね。くれぐれもよろしく!!!!
by akasakatakashi | 2016-01-08 16:17 | 水彩 | Comments(2)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧