これが最初の水彩画かも?

20年前の冬に描いたみたいです、そのころ毎月20枚近いパースをこなしてた。
バリバリに仕事してた、毎日やってる事になんの疑いも持ってなかったのに唐突に描いた。
仕事が切れて暇だったわけでは無いと思う。やらねばならない事があるのに描いたのね。
なんだったんだろう?と、今にして思う。描いた絵もかなり建築パースに近い仕上がり。
水彩画ってどんなもんか全然わからなかった、これを描いた時に思ったのは依頼される絵じゃなくて
描きたいものを描いたら気持ちいいかもしれないなって 思ったのを 覚えてる。
あれから20年今は描きたいものしか描かない生活をしてるけど、、、今度は描きたいものが
描きたいように描けないしんどさを嫌という程味わってます。みなさんもそうじゃない????
f0253789_18525330.jpg

[PR]
by akasakatakashi | 2015-08-11 18:54 | 水彩 | Comments(0)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧