上大岡の久良木公園

先週の土曜日にスケッチに出かけたのですが、思うように描けなかった
写してきた写真で描き直しです
現場知ってる人は こんなに水がキレイか?と突っ込むこと、間違い無い。。。


f0253789_10021770.jpg

これが現場の写真、教室では現場の写真と私の水彩の両方を基本配ることにしてますが、
最近、どっちを下書きすれば良いのか?とよく聞かれます。いつも答えに窮してしまう。
現場はこうなんだけど私はこんな風にしてます。そこらあたりを見てくれると嬉しいのですが。
f0253789_21561895.jpg


[PR]
Commented by kako at 2015-02-24 04:34 x
かわいい少女の絵も、そして、奥行きのある静かな水面の絵も
変幻自在ですね。
毎日、何時間くらい描いておられるのでしょうか?
ささっと描いておられるようで、本当に、うらやましい限りです!!!
Commented by akasakatakashi at 2015-02-24 08:44
kakoさん おはよう
月〜木は教室があります、午前か午後が空いているので
その気になれば絵は描けます、でもやはり週末の自分の時間に
向き合うことが多いです。
ささっと描いているように見えるかもしれないけど
新しい題材はあーでもないこーでもないと唸ってますよん
私は打率がかなり低い方なので枚数が必要になります
実際、へました絵、この部屋にたんまりあります(笑)
by akasakatakashi | 2015-02-23 21:35 | 水彩 | Comments(2)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
プロフィールを見る
画像一覧