人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年の絵

フィレンツェで雨でずぶぬれになっての雨上がりでの広場での路上ミュージシアン
4年後にも同じ場所に出かけたけど やっぱりいました メンバーも同じだった
この題材は どうしても描いてみたかったのですが。。。。
何枚ヘマしたか わからないくらい描き直しました 水彩画の世界にはまるきっかけの一枚
なんで この絵を描いた頃の事を忘れない様に しないといけない      ね。
2008年の絵_f0253789_09331661.jpg


Commented by よし at 2014-10-02 07:57 x
akaさん、ぐっとくる絵ですね。夜の雨上がりにミュージッシャンが奏でる音楽は何かなあ・・・。4年後も同じ広場で弾いていた、水彩画を描くのも同じですね。継続、継続そしてその先に・・。人物の姿勢、表情など、描き方が勉強になります。よし
Commented by akasakatakashi at 2014-10-02 09:26
おはよう  パース屋を30年やってきて 人物が描けないなんて人には言えませんよね
恥ずかしいけど  まわりの同業者に比べて かなりヘタクソでした
だから こんな題材を表現するのは 大変でしたのよん
最近 描いた事の無い題材に向かうと  これ無理とかね
簡単に諦めてしまう事もよくあります  本音の話し。
でも、できるまで やめないtこと  それしか無いように思っています
Commented by roko at 2014-10-03 01:56 x
4年前にトスカーナで、この絵のハガキをいただいたとき、凄いおじさんがいるって思いました。それまで赤坂さんの存在すら知らなかったのだ。スケッチ旅で赤坂さんと出会い、今は、水彩友&隠れ師匠でもあるわけだから水彩やってきてよかった!赤坂さんのこの大切な一枚の話を見て、私にも、やっと大切な2枚ができました。半泣きで何枚も描き直して完成した青江塾生徒展に出す作品です😁
Commented by akasakatakashi at 2014-10-03 07:09
rokoさん 最近自分の絵について 良く思う事あります
私は 普通の絵しか 描けない
 だから その普通の絵を淡々と描いていく事を追求するしかない
見る人に奇をてらうとか 度肝を抜くとか 想像を超える作品は
生涯できそうにありません
チャレンジはしていかないといけませんが。。。
チャレンジも言うのは簡単ですが 続けるのはなかなか大変だよね
大阪に用もあるので生駒に伺うつもりでいますが 今のとこまだ未確定
Commented by roko at 2014-10-03 07:54 x
癒される絵、おお〜っと圧倒、感動と絵に感じる想いはさまざまではないでしょうか?最近とくに、絵は、描き手の人柄を隠せないような気がします。自分は描けないのに、えらそうに言ってすみません😅
お忙しい中、もし来阪いただけたら嬉しいです。お待ちしています😄
Commented by akasakatakashi at 2014-10-03 19:00
>絵は、描き手の人柄を隠せないような気がします
そこんとこ 未だに わかりません
出ているようでもあり そうでない気もします
今はとにかく 一枚でも多く絵を描く それから 大阪行き確定させます
by akasakatakashi | 2014-10-02 01:36 | Comments(6)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31