2014年 06月 30日

大阪にいってきました

今日 丸一日時間ができたので 朝の新幹線で大阪へ
Workshopを行う肥後橋の大阪YMCA国際文化センターへ
なかなか良い部屋だしテーブルも大きめ、出かけて確認して良かったです

ちなみにまだ詳細は決めていませんが日程だけは以下の通り
11月28日(金)11時〜14時(見てもらうだけです)
11月30日(日)11時〜16時(絵の具持参で描いてもらいます)
両日ともにカメラ、ビデオもちろんOKです
当日の課題やら募集人数、お金の話しなどに関してはもう少し検討して後日ここで ご案内します
f0253789_22495172.jpg
ネットで決めただけだったので個展会場を初めて見てきましたが、思ったより広く30枚は展示で来そうです
今日 個展されてた水墨画の浅野博一さんの好意で写真をとらせてもらいました
お茶をごちそうになり あれこれ大阪の話しを聞かせていただきました
「ギャラリー香」 なんば松竹座前です 小品と一緒に20号二枚くらいなら展示も出来そう
f0253789_22551692.jpg
f0253789_22553199.jpg
f0253789_22553904.jpg
じっくり 初めての大阪 3時間ほど あっちゃこっちゃ歩き回り ちょい暑かったけど、
私にとっては、ちょうど良い気分転換の一日だった

個展終わって やらねばならない事を箇条書きにしてたら 30項目以上あった
少しの時間があれば処理出来る事、出かけないと行けない事、考えねば行けない事、相手とのやりとりのある事など
だいぶ片付いてきました、100%ではありませんが、ここまで来るとかなり気持ちにユトリが出来る
今週の教室が終わると 来週から最初の「akc60」の教室展 それが終わってホントの一息かな
 私の好きな本格的 日常に入ります







[PR]

by akasakatakashi | 2014-06-30 23:11 | 紹介 | Comments(8)
Commented by roko at 2014-07-01 02:00 x
まさかの日帰り大阪入りだったのですね!お疲れさまです!関西では、2年前の京都個展以来、大阪初個展ですね!赤坂さんファンは大阪にいっぱいいるから、デモも人気だと思います。カメラ、動画もOKは嬉しいですね!11月道頓堀でお会いするのを楽しみにしています^_^教室も盛況、年に2回の個展をこなす赤坂さん尊敬します^_^
Commented by akasakatakashi at 2014-07-01 06:52
おはよう 朝起きて 今日はとりあえずやらねばならぬ事が無い事に気がついて
日帰りしか考えられないので 急遽 新横浜へ
なんか たった数時間しか滞在出来なかったけど
結構 大阪を感じてきましたよ(笑)
秋にはいろいろお世話になりそうです よろしくね
Commented by fukufuku at 2014-07-02 00:25 x
私たちakcメンバー数名も大阪に行くのを楽しみにしています。
第一の目的はもちろん個展です!! 
でも、30年前に大阪府民だった私は、あべのハルカスより大阪の変化を見ること、
お好み焼きを食べることも楽しみです(^^)/
Commented by akasakatakashi at 2014-07-02 07:28
いつもコメントありがとう
私は今回 昼飯に お好み焼きを食べなかった事とても後悔しています
秋にいったら 必ず食すようにしたいね(笑)
淀屋橋からなんばまで歩いて その後宗右衛門町、心斎橋まで歩いたので
方向だけしっかりは理解してきた
Commented by ☆furufuru☆ at 2014-07-02 18:27 x
さっすが~~~☆ 
フットワークの良さサイコー\(^-^)/ 
絵だけじゃなく 生き方もお手本だわ~ん
カッコ良すぎ ガハハ
既読スルーOKよ(^o^ゞ
Commented by akasakatakashi at 2014-07-02 18:44
なにがさすがだか わかんねけど
誉められてる気はする から 良しとしましょう
雨が降らぬ日はなるべく歩く事もリスタートしました
今日は 風が冷たい感じで やや  ホントにややですが爽やかでした
Commented by お絵かき ばーばちゃん at 2014-07-02 21:29 x

秋の個展、今から楽しみですー。先日は、福岡展で、デモが見たいので、新幹線で、直行‼ しっかり見させていただきました。【おとなしくしてました)秋にもまた、新幹線で行っちゃいますよー、モチロン! 近かったらいいのになーと、いつも思う… ネット上での私の先生、秋のデモを勇気出して 受けてみたい…かも*
Commented by akasakatakashi at 2014-07-03 07:34
わお!  新幹線にのって福岡まで来てくれたのですね
感謝感謝です ありがとうございます
私のWorkshopに 勇気は不要ですよ  是非来てください
そうは言っても また新幹線なんですね。。。
ありがたいことです  私もがんばろうと言う気持ちが沸いてきます



<< 来週水曜からakc60の展示会...      教室のデモ >>