人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムの市場2

ハーレムの市場2_f0253789_840468.jpg
ハーレムの市場2_f0253789_9595253.jpg

Commented by Yoko-boo at 2013-09-07 12:15 x
こーゆー人々が行きかう街の一角の絵っていいですね♪
人々の生活や話し声や肌寒い空気を感じることが出来る絵って
憧れます
私は、建物や人間を まだうまく描けないので、勉強したいなっていう気持ちになります
Commented by akasakatakashi at 2013-09-07 12:28
Yokoさん こんばんわ 今朝の横浜は涼しげです
かみさんは鎌倉散歩におでかけ、私はたまあにパースの仕事が入って
PCの前に張り付く一日になりました。
いつも嬉しいコメントありがとう
でも私も上手く描けないので 描き続けているのが本音です
まず風景のネタだけでも ある所まで追求したいなと思ってるけど なかなかね 思い通りにはいきません ふぅ〜
Commented by roko at 2013-09-09 08:19 x
この絵、何度見てもいい!写真を見ても、どうってことないのに、絵を見るとぐっと奥に引き込まれるみたい。溢れんばかりの花屋も素敵だし、困ったなあ!かなり衝撃的!好き過ぎる絵です!
Commented by akasakatakashi at 2013-09-09 12:09
嬉しい事言ってくれるなあ〜 どうしましょ アハハ
Commented by mine at 2015-08-27 22:24 x
画像検索をしていて、たまたまこの絵にたどり着きました。
人や建物の陰影にその街並みの雰囲気が出ているように見えます。すごく素敵です。

ひとつ質問なんですが、絵の中の、建物と建物をつないでる横に伸びた線は何というんですか?電線ですか?
自分もその線を描いてみたいのですが、名前がわからず調べることができなくて......すみません。
Commented by akasakatakashi at 2015-08-28 05:57
おはようございます mineさん
ヨーロッパにはよく見かけますね 街並みの両端をつないで真ん中に照明を入れています
なんと呼ぶのか 。。。。わかりませんが
強いて言えば 外灯かな 答えになってないですね(笑)
by akasakatakashi | 2013-09-07 10:00 | 水彩 | Comments(6)

透明水彩で描く街の景色 in Yokohama


by 「水彩画ルールブック」好評発売中
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31